自分の当たり前を疑ってみる! by 西本真由子 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

自分の諦めを可能性に変えた出来事






最近、20年ぶりにピアスを
あけました!!




それは、
大人の女子校講師の今村愛子さんに、

 


『まゆこちゃん、ピアス開けなよ!』

 


と言われたことから始まりました。



『私、金属アレルギーなんで、
 イヤリングしか無理なんです!!』

 

 

と、
いつものお決まりの事実として、
回答したところ、



愛子さんからは

 


『大丈夫でしょ。
  前は、そうだったかもしれないけど、
  今はきっと違うよ。』

 


との返答が。。。





私は10代の頃、
ピアスを開けていましたが、
ある時から金属アレルギーになり、
ピアスが合わなくなりました。


なので、ピアスをしなかったら、
いつのまにか閉じてしまいました。


そして、
前職でエステティシャンをしていたので、
なかなかアクセサリーをつける機会がなく、


すっかり、
ピアスをするというオシャレから、
遠のいていました。


私=ピアス出来ない
と、決定事項にしていたのですが、


愛子さんに言われた言葉で、

 


「確かに!
  あの時はそうだったけど、
  今はわからないし、
  しかも、これってただの諦めか??」



と、自分で考え直し
即座に、ピアッサーを買いに走りました!!


そして、その日の内に、
知人の看護師さんに
ピアスを開けてもらいました。




 

 

ピアスを開けるって、
初めてだと怖いと感じるかもしれませんが、

 


なんとも潔い私は、開けた瞬間に
『気持ちいい!!』
と言ってしまいました( ・∇・)

 


なんて清々しいのでしょー。


諦めにさえ気付いていなかった私は、
ピアスの貫通により、
あらたなオシャレの1ページを
開くことになりました。


その後、
順調にアレルギーが出ることなく、
過ごしております。

 






一度ダメだったからと言って、
私はこうだと決めつけることほど
恐ろしいことはないなと、
今回のことで痛感しました。



自分の可能性を潰すのも、
開くのも自分次第ですね。




愛子さんへの感謝とともに、
前に進んだ私も偉いぞー!と、
勝手に自分を褒めてみました。


皆さんも
自分=○○の決めつけている当たり前を
疑ってみてください。


あらたな自分に
出会えるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

大人の女子校メルマガに

  登録しませんか?

 

メルマガ編集長をはじめ、

大人女子校のメンバーが

日替わりでライターとして

執筆しています。
 

メンバーの生の声が聴けますので、

ぜひ!登録してみてくださいね♪

 

大人の女子校 メールマガジン

  登録はこちらから