【講師コラム】自分の軸で生きるために、まずは物を捨てることから始めましょうby大谷祥子 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは

ライフスタイルアドバイザー

大谷祥子です

 

 

今年も残り3カ月を切り

『不要な物を捨てて良い年を迎えたい』

 

 

そんな声が

ちらほら聞こえる季節になりました。

 

 

毎年毎年・・・

いえ、もしかすると、

いつもいつも片付けたいって思っている方が

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

なんで

これ以上捨てるものはないと思っていたのに

気が付くと不要な物に囲まれているのか?

 

それは

ものを捨てる基準を

定めていないからかもしれません。

 

きちんと基準があれば、

不要なものは二度と買わなくなります。

そして買い物をする時、

あれでもないこれでもないと

無駄な時間を使うこともなくなります。

 

捨てる時に、

残した物の特徴と捨てたものの特徴を

書き出してみてください。

今まで気が付かなかった

あなたの選ぶ基準が見えてきます。

 

 

・ 実用的な物だけ残している

・ 好きな物だけ残している

・ 高級な物だけ残している

 

お一人ずつ、その基準は違います。

この違いがとっても大事!

 

まずは、物を通して

自分の基準を洗い出してみてくださいね。