【講師コラム】四季や天候でも変わるよ!【4つポジ】by かわふち あつこ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

4つのポジショニングお役立ちシリーズです♡

今までの記事はこちら

 

 

4つのポジショニングは

 

何にでも当てはめることができるんですが

 

今回は季節と天候♡

 

 

 


 

 

 

日本は四季があっていいですよね~♪

そう思っているのは、私だけじゃないはず!!!笑

 

 

今は春♡

 

 

暖かくなってきて嬉しい!!

 

外に出たい!!!

 

色んな事をアクティブにこなしていく

→TA的になる

 

というタイプの方もいれば… 

 

 

外は花粉に紫外線に…

 

敵が多いから、家にいます!

 

という方もいらっしゃるかと!

(事務してるからいつでも家だよ~って方もいるよね♪)

 

 

 

そして、富山県は冬になると雪が降る!!!

 

 

雪の量にもよるけど… 

 

 

除雪!除雪!除雪!!!

 

になる年もあるし、

 

雪だから内勤しよ〜とか

 

子どもともお部屋で遊ぼう…

 

とBS(習慣化、ルーティーン)が増える時期も。

 

 

 

あとは、

 

寒いから家でBA(戦略的)に力入れてみよう

 

TAでは動けないから、TS(他人へのサポート)に回ろう

 

という日もあるかもしれない!!!

 

 

こうやって四季や天候によって

 

自分が発揮するポジションも違ってくる

 

ということがあります。

 

 

 

無意識に考えたり、動いたりしていることも多いかも♡

 

 

自分の行動パターンを分析してみてくださいね!

 

 

 

自分の強みを生かす《4つのポジショニングセミナー》はこちら

https://ameblo.jp/atsuko-k0120/entry-12464471882.html