【講師コラム】商品の作り方~自分の‘’冷蔵庫‘’には何が入ってる??byすがいえみ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 
起業アドバイザーのすがいえみです。
 
 
 
起業したい!!
でも商品が何も無い………
 
あ、そしたらあの資格取ろう!!
資格取れば誰か買ってくれるよね~!!
 
 
………って考えがちですよね。
 
かく言う私もそうでしたが(爆)
 
 
 
ビジネス始まる前に資格を取るってことは、
 
お金を稼ぐ前にお金を払ってる。
 
つまり、
マイナスからのスタート
 
なんですね。
 
 
 
しかもその資格、誰が買ってくれるかなんてわからないし、売れる保証もないよね~。
 
 
だから、売れるかわからないものに高額払うよりも、
自分のできること、持ち物に注目してみましょう!!!
 

・元々持ってる資格、免許
・これまでの職歴
・得意なこと、趣味
・これまで上手くいったこと
・これまで発掘してもらった強み
・人に影響を与えたこと………etc.
 
 
ゼロの人っていないと思います。
 
まず、自分の『冷蔵庫の中身』をしっかり把握してみましょう。
 
その中に商品がかくれてる可能性、大ですよウインク
 
 
 
 
ここからどうやって商品に発展させていくかは、また次回!
 
 
 

強みと個性から商品を考える
『売れる商品開発セミナー』はこちら
 
 
すがいえみ 石川県金沢市在住
起業アドバイザー 札幌で11年間看護師として勤務後、結婚出産を経て金沢に転居。子育て中のママでも参加できるイベントを開催し始める。
2018年は20件のイベントを開催、延べ152名が参加。『参加すると絶対楽しい』と、30-40代のママを中心に人気を博している。
現在は、適職が分かる”4つのポジショニングセミナー”、売れる商品を作る”事業計画セミナー”、SNSを始めたい人の”ブログセミナー”、
イベントを主催したい人の”招致入門セミナー”、子どもの強みセミナーのセミナーも行っている。 2013年より金沢市在住、3姉妹のママ。 

アメブロ→みんな集まれ!金沢起業女子
Facebook→https://www.facebook.com/emi.sugai.359

ドキドキ担当講座
 4つのポジショニングセミナー
 売れる商品開発セミナー
 SNSブログライティングセミナー

 プチ起業セミナー