【かたよ】プロモーションの極意①〜TA〜 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

 

 

 

 


どうもこんばんは。佐藤かたよです♪

 

突然ですが、みなさん!

4つのポジショニング、全てを使ってプロモーションしていますか?

 

4回に分けて書いていこうと思いますが、

これはタイプ別にこの行動をしないといけないというものではなく、

4つのポジション、全てやってくださいね。という内容です。

 

なので、TAだけ見ればいいや〜ではダメですよ。

4輪駆動でお願いします!

 

 

今日はTAのプロモーション。

前面に出て行くプロモーション。

あらゆるお茶会・ランチ会に顔を出す。

セミナーへ行きまくる。

人が集まるところに出ていこう。

 

回数・頻度が勝負。

顔をいかに見られるかということを意識して行動します。

 

ブログ記事を書く。

facebookにどれだけ顔写真が載せられるか。

コメントするとプロフ画像が残る=(顔を見せる)

 

とにかく数だけど、みんな足りていない。

自己プロでちょっと変化が大きかった、有名になったという人でさえ。

(やすき様的には)

全然目立ってないし、知られていない。

 

(やすき様は)

マネジメントに入っているから、どこかにいい人材いないかな〜と探しているが、

全然誰も上がってこない。

 

問題点!

①自分が何ができてどういう人間なのかが伝わってこない

②誰も口コミしていないってことは、そんなに魅力ない。

 

そんなことしかやっていないということ。

顔をガンガン出しまくる。全国いろんなところに行きまくる。

東京でもあらゆるところに現れる。

 

しかし!!

③顔だした先でどうでもいい話をしている。

 

最低でもビジネスの話をしよう。

どうせするならプロモーションに有効な場所に行って話をするべき。

話もそう。ビジネス・プロモーション。

意識がないからしていない。

 

自分がいかに深く広く覚えてもらえるか

成立しない人と関わってもしょうがない。

多くの人が自分の居心地の良い仲のいい人のところにしか行っていない。

【もっと新しい人】

【もっと覚えてもらえる人】

【興味を持ってくれる人】

 のところに行くべき。

FBやブログにコメントを残すことは当たり前。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさん、どうでした??

松原さんの勢いをそのまま受け取って欲しかったので、

そんなに要約せず、そのまま書いていますww

 

自分はもう結構売れてるし〜♪

 

そんな人でも、まだまだ松原さんのお眼鏡にはかなっていないそうですよ!

 

私もぜんぜん足りてないや!

 

みんな、TA振り絞ってやりましょうね!!

 

佐藤かたよでした!

 

参考:エスモーズ大学院動画 213号 プロモーションの極意より

 

そもそもTAってなんやねん、な人はこちら。