【かたよ】2万円PTのウラ側 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

 

 
どうもこんばんは。佐藤かたよです♪
 
そろそろ私の登場にも慣れて頂けたでしょうか?笑
 
さて、2万円PTが始まって、あっという間に1週間を迎えようとしています。
 
 
会社のように、あれやこれやと課題が出され、
かと言ってすぐに売上に直結するわけではない。
 
 
ツラくなってきた方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
そんな時に岡崎校長が「覚悟するということ」
というライブ配信をされました。
 
(一部抜粋)
______________________________
 
【覚悟】というとどういうイメージが湧きますか?
 
大ごと?大それたこと?いろんなことを犠牲にしないといけない?
我慢しなくちゃいけない?負担がかかる?誰かに我慢させる?
めちゃくちゃ頑張らないといけない?
 
 
*覚悟とは
痛みを受け入れるということ。
行動ではない。痛み、その他心が感じるようなことをそのまま受け入れる。
その痛み・苦しみを乗り越える自分づくり。
 
結婚されている方・子供がいる方・シングルマザーの方。旦那さんや子供がいるから緩くなってしまう?
でも周りの状況・人間関係・組織図は関係ないのです。
 
これは決断にも関わってきます。
 
*決断とは
腹で決めたこと。心ではない。お腹・子宮・肝。
 
*覚悟とは
腹で決めたことを心で感じることよりも、いつも必ず優先するということ。
 
*心で感じることとは
喜怒哀楽不安怖い、好き、嫌い、モヤモヤする、ざわざわする、悲しい、苦しい、痛い
 
 
 
起業だけでなく何事においても覚悟していますか?
 
 
覚悟したつもり
決断したつもり
という人が殆ど。
 
 
 
決断と覚悟はものすごい大ごとではない。普通のこと。
 
 
ただ、出来なかったことを正当化だけはしない。
 
正当化は覚悟がない証拠
・旦那の理解がない
・部活が忙しい
・塾が忙しい
 
これらは全て正当化
正当化は覚悟がないんだなって思う
正当化を持ち出した時点で覚悟がないことが決定する
 
 
日々決断・覚悟・決断・覚悟
と当たり前にこなしていく
 
覚悟しないと決断したことを優先しにくくなる
 
大人の女子校2万円PT
起業・ビジネスがテーマ
売り上げを上げていく
2万円を稼ぐ決断をしてきた
 
決断して、そのあと、「覚悟」していますか?
腹で決めたこと(2万円稼ぐということ)を心で感じていますか?
 
暑い、子供がうるさい、旦那の理解がない、旅行行く、台風が来た、この人が好きとか嫌いとか
 
こういうことよりも、いつも【2万円稼ぐ】ということを優先していますか?
 
誰でも出来ない理由は果てしなくあります。
 
結婚して子供がいる人だけではない。
みんな同じ。
 
 
ここにいる皆さんは必ず「2万円稼ぐ」ということを優先してください。
 
 
優先するにはどうすればいいかは自分で考える必要があります。
 
 
2万円稼ぐということをどんなことよりも必ず優先するにはどうしたら良いか
優先すると必ず痛みがやってくる
 
子供がいる、旦那がいる、
時間は24時間と限られている
嫌いな人にだってメッセしないといけない
 
 
家でも2万円PTでも、いつでも、どこでも、
決断・覚悟をしていく
 
ほとんどの方が覚悟がない
 
 
2万円PTで各グループのやり取りを見ていると明白
 
2万円稼ぐぞと決断して始めたが、
 
全てが遅い
全てが滞る
愚痴の投稿しだす
ビジネスのこと全然書かない
 
 
 
そしてタイムラインを見に行くと、
正当化の投稿が多い。
一切やめてください。
 
 
 
もう一回自分のタイムラインを見て、
正当化の投稿だなと思ったら、
今日からやめてください。
 
 
______________________________
(抜粋おわり)
 
すごくいいお話でした。
 
 
 
起業の自由さを盾に、辛いこと、苦しいことから逃れていては、絶対に発展していかない。
 
 
 
今一度、
ひとつひとつ決断→覚悟→遂行する
ということを意識していこうと思いました(^^)
 
 
 
 
佐藤かたよでした!