自由な人は自由であるようにしている | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

自由な人は自由になるために頑張っているのではなく

自由であるようにしているのです

 

構造心理学コースの中に【自由】の記述がある

 

■離れる力

不自由からの解放ではない

自由ではない=離れることができない

選択肢が多い方が自由になる

→選択肢を増やす

離れることからも離れる

 

不自由にしている物事は、実は嫌なものばかりではない

自分が本当に本当に大切に大事に重要だとしている事も

あなたを不自由にしているのです

そこから思い切って離れてみよう!

 

大事だと思っている想い

を手放してみよう