マイミクライマー | 母ちゃんの股ぐらに牛乳ビンぶち込んで万力で割る夢をみたブログ

ゲームタイトルが示す通り、プレイヤーはプレイヤーキャラクターであるエスキモーを操作して山の頂上を目指す。



1プレイヤー側が操作する青白いのキャラクターはまぃみ、2プレイヤー側の青い服のキャラクターは梅雨という名前である。


山は階層状になっており、殆どの場合その階層の間はブロック で隔てられている。このブロックを木槌で砕きながら上へと進み、山頂を目指す。


このゲームは2人同時プレイ が可能で、協力し合いながら山を登ることも、相手の邪魔をして争うといった異なる遊び方も出来るため、ゲームとしての魅力が増している。


山は全部で32種類あり、33面以降は2周目となる。



永久ループのためエンディングはない。








春雨のブログ