キングオブ焼き魚は? ブログネタ:キングオブ焼き魚は? 参加中

おいしい焼き魚なんて、ありすぎて

1番を選ぶのは、非常に大変なんですが、

ゆずランキング1位は・・・

銀だらの西京漬け でっす 

なんてたって最強ですもん・・・にゃー

いや しかし、

口にいれた時の味噌の香りと、

脂と身がまざりあって、独特のなんとも言えない味わいがたまりません!

味噌は、なるべく付けたまま焼くんです!

焦げるんです! 猫寄ってくるんです!

上手に焼けると、それこそ最強です!

網で焼くと焦げちゃうので、

テフロンフライパンに油ちょっとひいて焼いちゃってください

漬け系は、↑がすごく手軽でっす

でも、お店で買うと、結構なお値段するんですよねぇ・・・

なので手作りがオススメです。

西京味噌ダレさえ作ってしまえば、色んなお魚を漬けられまっす。

ちなみに2位は、

シンプルに「鮭の塩焼」です。

鮭の種類によって、味覚も変わるのがまたいいのだ

トラウトサーモンは、脂がのってておいしいし

秋鮭も旬ですねー

焼き魚で秋の夜長をたのしもー!?