仕事やプライベートで英語を話せるようになりたいって、
多くの人が思っていますが会話までの道のりは
なかなか難しいのが現実です。


私も、英語を話せるようになりたいし、海外旅行に行った時に、

現地の人と、ちゃんと会話してみたいです。
そしたら、もっと旅行を楽しめると思うんですね。



洋画を見る時も、日本語字幕なしで見られたら、
なんかかっこいいですよね。自慢できますし。



でも、英語を勉強したくても、英会話教室に通う時間もお金もないし…

英語教材なら教室に行かなくても、英語を学べるって思ったけど、

結構なお値段しますしね…

せっかく多額の投資をしても、難しくて結局放り出してしまったり...
インチキ教材も多いから、高額な英語教材買って騙されちゃったりしてね。



そんなこんなでも、あきらめきれずネットでいろいろ調べてたんですが、

お手頃価格で、評判の良い英語教材を見つけたので、前向きに検討中です。


それは…



話せる英語力が着実に身に付く「らくスタ」っていう教材です。
英語指導33年のベテラン塾長が執筆したということで、
説得力がありますね。



英語って、学校で勉強するみたいな方法では、
文法とかは理解できても
、話せるようにはならないそうです。
英語を覚えるのと、英会話を覚えるのって、

全く別物なんじゃないかなと思いますね。


いくら一生懸命、文法なんかを勉強しても、
英語を聞き取って意味を理解したり話せるようになるかって言ったら、ならないですもんね。


納得!



らくスタは、まずネイティブの英語を聞いて真似る。

それから日本語を聞いて、自分の頭で考え英語を話す。
という勉強法なんだそうです。


だから自然に英語を体感して、話せるようになっちゃうみたい。

それに、MP3プレーヤーで聞きながら学べます。

しかも、BGMが流れます。
そのBGMがヒット曲ってのがおもしろい。
例えば、「嵐」とか「AKB」とか♪


他の英語教材にはないユニークな発想が魅力的。


楽しみながら学べる工夫がされてるってところが気に入りました。
なにせ、飽きっぽい性格なもんで…



何を学ぶのでもそうだけど、楽しみながらじゃないと

なかなか続けられないと思うんですよ、人間って。


忙しくて時間がとれなくても、1日5分聞いて話すだけでも
OKってところが気に入りました。
時間や場所を選ばなくていいなら、気軽に続けられますね。



英語の先生も、太鼓判を押す教材なので、
期待できそうです。



「らくスタ」には色々なパックがあるんですが、
一応「大人」なので
「おとなの英会話入門パック」にしようかな。

英語教材にしては、価格も良心的だと思いましたし。




さて、この英語教材を実践して、本当に英語を
話せるようになったのか、
気になるクチコミを見てみました。



・「らくスタ」は、ある程度年齢がいってても簡単に使える。
 買い物に行く時や、新幹線の中でも聴けるので、気軽に楽しみながら英会話を楽しめる。



・普通の音楽を聴く感覚で、英語が耳から入ってくるので
「勉強している」という意識がない。

 何回か同じフレーズを聴くと自然と言えるようになってるので面白い。



・「らくスタ」は、ひとつの構文を短くし、多くの例文が用意されている。

 日本語の後に、ネイディブの英語を聴くという学習法なので
、状況確認がとてもしやすい。
 



他にも、MP3プレーヤーで聴けて、

どこででも英語を覚えられる手軽さがいい
という意見が多かったですね。