こんにちは。

 

実は19日、BravePoint台場店に遊びに行く予定でしたが、週頭からなにやら様子がおかしく、ついに水曜に発熱。

 

風邪だと信じたかったので金曜早朝まで様子見。

ですが「あれ、なんか微熱継続」、ということで予約を急遽キャンセル。

 

週が明けたあたりからやっとスッキリ。

 

 

症状がほぼ無く、熱も37℃台の微熱程度だったので普通の風邪かと思いきや、2日後に連れが発症したときの検査で例のヤツだったと分かりました。

 

でもまぁ、これでしばらくは貰わないですむでしょう(笑)。

 

あー、ちなみに普通の不織布マスクは「自分ではなく相手を守るもの」です。

 

吸い込むときの防御力など微々たるもので、ウイルスは隙間からいくらでも入ってきますが、逆にせき込んだ時などはマスク(不織布)が飛沫の飛散を確実に減らしてくれます。

 

なので症状があれば、周りのためにマスク必須です。

狭い公共バスの中「ノーマスクでせき込んでいたアナタ」に言っておきます。

 

ということで、ヤツがまた流行っていますので皆さんお気をつけて。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら