こんにちは。

 

以前投稿したシリコンパッキンの件ですが、テスト開始から1ヶ月経過しました。

 

最初はこんな感じ。

 

 

シリコンスプレー

 

 

シリコングリス

 

 

で、今はと言うと

 

 

真ん中が新品、両サイドはそれぞれシリコン浸けしたものです。

 

 

向かって右がシリコングリス、左がシリコンスプレーです。

 

どーでしょう?

 

ハッキリ言って「分かりません」(苦笑)。

 

でも、ネットであるテストの結果を見たらパッキンのサイズが倍くらいになっていたので、そんな目に見える変化は全くと言っていいほどありません。

 

なので、割と大丈夫なのかもしれませんね。

 

 

少なくとも今回使用したシリコンスプレーとシリコングリスは。

 

 

まぁ、このテストのよーに密閉してスプレーを吹き付けるとか、グリスをタップリ塗ったまま放置するとかは無いと思いますし、通常は綿棒にスプレーを吹き付けたもので汚れを落とすとか、ちょっと潤滑に使うとかそんな使い方だと思うのでそーいうのは全然イケそーですね。

 

なんか少しホッとしました(笑)。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら