こんにちは。

 

 

「今日こそは」と思い、自転車でブラブラしながらパーツを買いに出かけました。

 

えぇ、3度目の何とかです(笑)。

 

途中こんなところや

 

 

こんなところ

 

 

反対側のこんなのを眺めながら

 

 

秋葉原に到着。

 

お目当てのお店はというと・・・

 

入り口ど真ん中に「ビス2階」の文字が!

 

良かった、やってますねぇ。

 

数軒隣の秋月さんと千石さんで欲しいパーツはすべてそろいましたので

 

 

これでやっとテストできます(苦笑)。

 

で、昨年閉店した秋葉原のビス屋さんの業務を千石さんが引き継がれて、この間の改装後から本格的にビスがお店に並んだよーです。

 

 

折角なのでドットサイトによく使われる6角レンチで締めるタイプの黒い皿ビスを、長さを変えて数種類購入しておきました。

 

ホームセンターでは見かけないので、また買えるよーになって良かったです。

 

マイクロプロサイトの固定でも使われているこのビスは鉄皿キャップ、皿ではなく頭がドーム状になっているのは、鉄ボタンキャップという名称でした。

 

 

さて、週末までにはテスト出来るかなぁ。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら