こんにちは。

 

前回の投稿から、あっという間に1か月が経ってしまいました。

 

時間が出来るのは来週あたりからなのですが、昨日免許の更新ついでに例の集音回路のパーツを買いに秋葉原まで行ってきました。

 

それなのに、いつものパーツ屋さんは「棚卸」の為お休み、手ぶらで帰るのもシャクだったので以前からずーっと(発売からもう7年目なんですね)気になっていた東京マルイのマイクロプロサイトを入手しました。

 

あきばおー3店舗回って、一番コーティングが薄いと思われるヤツを選んで購入。

 

で、ウチにある一番アグレッシブなヤツにのせてみました。

 

 

色がね、コーティングで選んだのでFDEになっちゃいましたが、最終手段的には塗り替えるとして、しばらくはこのまま楽しもうと思います。

 

こっち側はこんな感じ。

 

 

インドアだとLOで十分な気がしますね。

 

アウトドア用にHIの抵抗値を下げて明るくする方もいるよーですので、そのあたりも今後触ってみたいと思います。

 

 

ガスブロにドットサイトって初めてだったので、楽しくてもう、一気に200発以上も撃ってしまいました(笑)。

 

ホント、狙うの楽になるんですね。

 

ただ、ドットがデカい!

 

5mでも2センチくらいの的だと隠れちゃうほどで、写真だとここまでデカクも写ります。

 

なんだか80年代の有名なアレに見えますねぇ

 

肝心のコーティングは、購入時比較した他の個体(5個)はもっと青く、インドアだとちょっと暗くなってしまう感じで、この個体も写真だと割と青いんですが実際はもう少し薄くやんわりとしています。

 

 

ドットサイトに寄って、なおかつターゲットにフォーカスして撮影すると実際のドットサイズよりも小さく写ります。

 

これくらいが好みなので、近いうちに修正しよーと思います。

 

 

分解は簡単で、上に見える大きなビス2つを外すとマウントが取れて電池蓋にアクセスできるようになり、あとは残りの見えているビスを外して行き、最終的にはエレベーションとウィンテージダイヤルの2つのネジをずーっと半時計回しに回していくと分解できます。

 

ものすごい簡単な構造のおかげで故障はしにくいと思いますし、ドットサイズの修正も簡単です。

 

 

ということで、来週は集音回路パーツの買い出しリベンジです。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら