こんにちは。

 

インドア用にずーっと使っていた東京マルイのパーフェクトヒットが、生産終了になったのを昨年末に目にしました。

 

でも、あきばおーにはいっぱいあるわけです。

 

じゃぁ別に買置きはイイかと思いながら年を越しましたが、このあいだ電子パーツを買いに行ったついで2袋ほど購入しました。

 

で、なんだかパッケージに違和感を感じて以前のパッケージと比較してみると、「あー、やっぱり」な違いがありました。

 

 

こんな感じで表も裏も違っていますが、バイオからファイネストBBへの変化ほどは無く比較しないと気が付かないよーに、っていう、なんだかそんな意図を感じます(笑)。

 

 

新しい方からは「天然ミネラル成分」「ベアリング研磨」「環境配慮」などの言葉が無くなっていて、「超真球度」「最高級研磨仕上げ」「点を狙える命中精度」なんかはそのまま残っていますが、原料も製造工程も違いそーです。

 

 

旧パーフェクトヒットは「ベアリング研磨0.2gBB弾」っていうタイトルですが、新パーフェクトヒットでは「パーフェクトヒット0.2gBB弾」ってなってますね。

 

 

もしかしたら以前言われていた、「他メーカーよりも1回研磨が多い」っていうのが無くなっていて、その1回の違いで「ベアリング研磨」なんて言葉が使えなくなったのかもしれませんね。

 

0.2gプラ弾でG&GやCYCと比較すると、マルイのパーフェクトヒットの方が素直に真っすぐ飛んでくれる感じがしていたんですが、新しいのはどーなんでしょう。

 

近いうちにレンジで比較したいと思います。

 

0.2g蓄光弾は確実にBLSの方がイイと思うので、同じ台湾製ですし、BB弾はもう全部BLSでイイかなぁなんて思ったり(笑)。

 

あ、工場が一緒ってことも・・・ありますよね。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら