こんにちは。

 

これまでずっと電ブロをカスタムしてきましたが、レスポンスに関わる電気的な部分は一通り終えたので、そろそろ構造的な使い勝手を向上させてみよーかと思います。

 

前回の動画に「何発も撃ってやっと」っていうシーンがありますが、10禁だと1発で被弾に気付かせるのは難しいです。

 

 

銀ダンは初速が32m/sと、電ブロのそれよりも低いので益々その傾向が強いのですが、電ブロもそう変わりはありません。

 

1ヒットあたり数発必要となると、どーしても装弾数が問題になってきますので、調子に乗って「リアカン」なんて気取ってはいられません。

 

ましてや、アタッカー気質ならなおさらです(笑)。

 

もちろん、マガジンを沢山用意してリロードっていう手はありますが、それは普通の形状のマガジンの話。

 

 

電ブロの場合「あの形」がかなりの障害になります(苦笑)。

 

それに、10禁サバゲーって無限復活が基本みたいなところがあるので、やっぱり装弾数は多いに越したことはありません。

 

 

ということで、電ブロハイキャパ用のドラムマガジンを作ります。

 

 

素材は本体に付属のマガジンと、マルイMP5用のドラムマガジンです。

 

 

はい、あきばおーで調達してきました。

 

あー、なるほど

 

いつもの癖ですぐ分解(笑)。

 

ピンを2本抜くとこのニョキっとしたヤツが取れます

 

こんな感じなんですねぇ。

 

 

こうなって

 

 

中はこう。

 

組み合わせはこんな感じがイイと思います。

 

 

ってことで、10ミリのABSパイプを斜めに設置して、ノーマルマガジンの給弾ルートに合わせました。

 

 

微調整して仮組してみます。

 

ジョイントしたルートにBB弾が見えます

 

仮組状態でてっぺんまでの弾上りはOKです。

 

 

ちゃんと上がってきていますね。

 

ジョイントをバラすと「ジャっ」っていってBB弾がすっ飛ぶので、多分上手く機能しているんだと思います(笑)。

 

と、ここまでで一旦終了です。

 

この後、少しパーツを眺めながら、ジョイント部の接合方法を考えます。

 

ザックリはもう決まっているのですが、メンテナンス(絶対に折れるし 笑)がしやすく、尚且つ頑丈でなければいけないので、組み上げる前に冷静に考えることにします。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら