こんにちは。

 

ELEX9やミニ電動ガンで使っている11.1Vのリポバッテリーですが、予備にと昨日一つ追加購入しました。

 

で、なんだか見た目が違うんです。

 

持った感じとか。

 

あー、小さくなってます(笑)。

 

右上が旧タイプ バランス用配線の色が違います

 

型番もカタログスペックも同じなので、物が変わったよーですが、使用感が変わらなければ小さいに越したことは無いので、このマイナーチェンジはうれしいです。

 

決して膨張したわけではないんです

 

これまでのものは実測で22x19x36mmくらい、新しいものは20x18x36mmとちょっと小さいです。

 

変わったのは太さで長さは一緒。

1セルの厚みと幅が小さくなっています。

 

ちなみに、リポバッテリーはいつも御徒町(秋葉原)のスーパーラジコンさんで購入。

電ブロなどに最適なサイズのものは、7.4Vが数百円~1500円くらい、11.1Vは2000円くらいで購入できます。

 

こちらは大阪や博多にも店舗があったり通販もやっていますし、エアガンや周辺パーツなども扱っていますので色々便利です。

 

ラジコンやミニ4駆に使うパーツってエアガンに流用出来る物があるので、たまに行ってカスタム内容をイメージしながらパーツを眺めて、アイデアを練ったりもします。

 

みなさんもどーですか。

 

 

あ、バッテリーサイズのお話でしたね(汗)。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら