こんにちは。

 

このタイプのスプリンググレネード、持ってる人も多いと思います。

 

 

「使っている」ではなく「持っている」と書いたのは、文字通り持っているけど使っていない人が多いのではないかと思ったからです。

 

当てはまる人は、何となくわかると思うんですけど、なんかイマイチなんです。

 

投げても動作しないとかそーいう事ではなく、見た目以上にBB弾は入るのですが、なんだか勢いが無い感じ(苦笑)。

 

で、じーっくり眺めてみました。

 

すると・・・

 

 

おやっ?!

 

これは?

 

 

穴あいてます(笑)。

 

ってこの穴、BB弾を流し入れるための穴なので、あって当たり前なんですけど、ちょっと大きすぎ(9ミリ角)ないかなと。

 

上の写真は起動して開いた状態のものですが、受け皿にこれほどの穴が開いていると、ここからBB弾がこぼれ落ちますよね。

 

ということで、ふさぎました。

 

さほど強度は必要ないので黒いマスキングテープでふさいでみました

 

無駄な部分は完全にふさぎましたが、こんな感じでちゃんと穴はありますのでBB弾は容易に入れられます

 

たったこれだけでも、テストした感じだとなんか勢いが違います。

 

それにしても、何でここがこんなに大穴なんでしょう。

 

不思議です。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら