こんにちは。

 

ハンドガンのマグポーチを買いました。

 

こんなやつです。

 

マガジンはシングルカラム・ダブルカラムどちらもOK MP7もイケます

 

なんですが、対応ベルト幅が少々細くて、手持ちのベルトが収まりません。

 

固定はモールもいける細いクリップです

 

さて、どーしたものかと思い購入したお店のサイトを覗くと、もう少し幅の広いベルト対応のクリップがあるよーです。

 

ただ、追加購入もなんだかアレでしたので、作ってみることにしました。

 

以前見たこの動画を参考にやってみます。

 

 

ちなみに、この方の作るこのタイプのマグホルダーを、後々作ってみたいです。

 

1:08~2:00あたり、ちょうどこのサムネで持っているタイプが好みです

 

素材はホルスターを作った時のカイデックスの端材。

 

端材を適当なサイズにカットして曲げて穴あけすれば完成!

って、書くとカンタン(笑)

 

とりあえず3センチ幅にして、文字通りクリップタイプのものを作ったのですが、2ミリ厚のカイデックスだと、クリップ式にはちょっと薄いよーで、もう一つベルトループ形状でしっかり固定できるタイプも作りました。

 

向かって左が最初に作ったクリップタイプ

右は今回採用のベルトループタイプ

 

付けてみるとこんな感じ

 

左:オリジナル 右:今回製作

 

横から見るとこんな感じ。

 

左:オリジナル 右:今回作成

 

使用ベルトに厚みがあるので、隙間は5ミリに設定。

 

見えるところででは無いですが、違いが気になりますねぇ(苦笑)

 

行き当たりばったりで作ると同じにならないぞっていう悪い見本(笑)になりましたが、左右に動いたりバタついたりもしなくなったので、使用感は◎。

 

 

あー、イイかも(笑)。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら