こんにちは。

 

昨日はMMSさんの18禁ハンドガン定例会に参加してきました。

 

 

ご一緒した皆さんありがとうございました。

 

ゲーム時間は実質3時間も無かったと思いますが、十分に楽しかったです。

 

中でも突入戦は、他では御法度のギミックが使えたりもするので、ある意味実戦的なシチュエーションで「やっぱりここだから出来るんだな」と再認識しました。

 

真っ暗な中、連携を取りながら索敵

うっかりドアを開けるとグレネードがさく裂

狭い通路の足元にも同じくグレネードのトラップ

 

なんていうのはもうできないんだろーなと思うと、やっぱり残念です。

 

それから、時間制限なしで1対4。

どちらか一人倒した時点で終了っていうこのゲーム、結構好きです。

それも1側の時が(笑)。

 

なんかこう、敵が4人もいるドキドキ感っていうか、ヤバいヤバいっていう緊張感。

 

でも、「相手は4人だけどたった一人倒せばいいんだ」っていう、気持ち的にはまだ冷静になれる余地がある感じがイイです。

 

10禁では常に使っているトレーサーを封印したので、弾道を目で追えないっていうのもかえって良かったよーです。

 

そんな中、初弾ヒットコールはうれしかったです。

いやぁ、狙えば中るんですね(笑)。

 

いつもやれない事ややらない事の中に、何か面白さが隠れているのかも。

 

スタート直後にヒットされたわけじゃないのに、ゲーム中1発も撃てないとか(汗)。

 

緊張感が違うんでしょうね。

迂闊に撃てない感じ。

 

意識していませんでしたが、この手の緊張感がある方が好みだったみたいです(笑)。

 

同じよーにはいかないでしょうが、今後行くフィールドでもここで教わったことを活かしてゲームしたいと思います。

 

 

ごちそーさまでした。

 

 

PS.帰りがけに「月一貸切しよーか」的な話も出ていましたが、そのときは是非混ぜてください。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら