こんにちは。

 

えー、やっと入手しました(笑)。

 

ファーストロットが売り切れで再生産分(だと思う)なので、ロットによる違いはあるかもしれません。

 

イロイロなところで情報は出尽くしたと思うので詳細はまぁアレですが、実際にゲームで使うにあたって、調整したいところなんかを見ていきたいと思います。

 

箱はこんな感じ。

 

で、中はこう。

 

本体はこんな感じになっています。

 

レールの有無は意匠的に意見が分かれるかと思いますが、私は道具としてみているのでうれしい装備です。

 

そしてもう一つ、マルイのガバとマガジンが互換なので、マルイマガジンが複数ある場合はジャラジャラせずともマグチェンジ出来ます。

 

右:マルイ 左:クラウン

 

右:マルイ 左:クラウン

 

あ、残念ながらスライドストップは掛かりませんよ。

 

右:マルイ 左:クラウン

見にくいですが、クラウンのリップ付近に小さ場突起が出ていて、これがスライドストップを掛けています。

 

でですね、このガバもまたクラウンっぽくて、10禁初速ギリギリを攻めすぎです(笑)。

 

ミリガバのフロントサイトの低さと初速の高さが相まって、5メートルでの着弾位置は狙点よりもかなり上に。

 

まず、初速は0.12gBB弾で46~47m/sをたたき出すので少々押さえます。

 

最初メインスプリングを弱いものに交換しようと思いましたが、分解してみるとピストンにピンで固定されているよーで、交換は面倒です。(スプリング後端はフリーなので少しカットすることは可能ですが、スプリングがヘタってからがイイでしょう)

 

なので、グリスデチューン(笑)。

 

今回使ったのはコレ

 

やり方は簡単、ピストンカップ周りに粘度高めのシリコングリスを塗り伸ばします。

 

それだけ!

 

分解はコチラの動画が分かりやすいです。

 

すると初速は・・・

 

 

イイ感じです。

 

この方法、最初はガッツリ初速が落ちますが(今回も最初は33m/sくらい)、安定してしまえば思いのほかこの初速を長期間維持していてくれます。

 

グリス量を調整すれば、初速調整も自由自在!(スコシウソ)

 

メンテはサバゲー毎でOKです。

 

箱出し時の着弾位置が5メートルで10センチ上だったのですが4センチほどになり、着弾直前でホップしていた感じの弾道がほぼ直進に見えるよーに。

 

ここまでくれば、近距離の着弾位置を把握するだけで使えると思います。

 

でも、ちょっとフロントサイトを高くしたいんですよね。

 

多分、そのうちやると思います(笑)。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら