こんにちは。

 

 

ミニ電動ガンUZIですが、ここ数日でもう数千発撃っていまして、スイッチ焼け特有の症状などは出ていないのですが、なんとなく気になります(笑)。

 

なので、スイッチ交換及びFETを組み込みます。

 

FETはELEX9でも使ったコレ。

1個20円のヤツです(笑)。

 

何度か登場しているこの変換基板に、抵抗も配線してユニットを作ります。

 

 

電源に接続する配線には、動く部分でもありますし効率も良いのでしなやかなシリコン銀コードを使っています。

スイッチに伸びる配線は、配線してしまえば動かない部分ですし、ただの信号線なのでAWG28の細い通常の配線材です。

 

FETの配置はこのあたりに。

 

 

このスペースに、電圧降下用のダイオードとSBDも配置しています。

各パーツともそれほど発熱していないようなので、そのあたりも大丈夫でしょう。
 

 

満充電でのサイクルはこんな感じ。

 

 

満充電だと、やっぱりちょっとサイクルが上がりますね。

多分、毎秒8発くらいが最適だと思います。

 

 

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村