こんにちは。

 

マガジンアダプター製作の最終回です。
 

 

前回切り出したパーツを組み立てました。

 

マガジンを入れてみてガタ取りをしたら、マガジンキャッチの製作です。

 

 

一晩考えました。

落ちるまでの数分ですが(笑)。

 

 

結局こんな形に。

 

 

レバーは、構想通り左に向けて配置しました。

 

マガジン脱着は左手限定ですかね。

そのかわり、左手ならやりやすいです。

 

支点の保持は、2ミリのプラ棒をピンとして入れてあります。

スプリングの力が掛かりますが、折れることは無いでしょう。

忘れなければ、いつか交換するかもしれません。

 

 

では、組上がったのでテストします。

 

10発ほど撃って、空撃ち。

もう一度やっても、同じくらいで空撃ち・・・。

 

給弾ルートの固定前に、リップとの噛み合わせは確認しましたが、押し付けて保持・維持する力が足りないようです。

なので、一旦給弾ルートをバラシて長さ調整します。

 

パイプを長く、先をもう少し細く成形して特に問題なく撃てるようにはなりましたが、どうしてもマガジンにBB弾が少し残ります。

給弾ルートが伸びたことで後半の押し出しが弱くなってしまっているようですが、ほぼ撃てているということで、まぁ。

 

 

ただ、思っていた見た目じゃないんですよね。

 

 

なんかダサい(笑)。

 

 

アールが目立つものに対して、角張りすぎなんでしょうね。

マガジンキャッチも直線的でデカすぎるし(笑)。

 

 

作ってみて、何かなぁ・・・っていうのは良くあることです。

 

コレ、使わないような気がします(汗)。

 

 

ということで、マガジンアダプターはこれで一旦完成とします。

塗装して仕上げは、またの機会に。

 

ただ、このままではマガジン問題は解決しないので、スプリングマガジンを作ってしまおうという計画が脳内で進行中です(笑)。

 

興味のある方はお楽しみに。

 

 

あ、それから、アダプターを作りながらちょっと中も覗いたので、本体のマガジンキャッチを短くしました。

特に測りもせずに、衝動に駆られてニッパーで切ってしまいました(笑)。

 

 

押したときに面一にと思っていたので、あと1ミリは攻められましたね(笑)。

 

 

次は、アイアンサイトの製作とスティップリング、それと全体の塗装の予定です。

 

多分真っ黒になります(笑)。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村