こんにちは。

 

今回からクラウンモデル10禁ショットガンCM870のカスタムです。


射撃性能は問題無さそうなので、使い勝手をメインにいじっていきたいと思います。


まずはマガジン。

装弾数を増やしたいのと、ジャラジャラ回避の為にアダプターを作ることにしました。

スプリングのM4マガジンを使えるようにします。


こんな感じですね。



こういうアダプター、実銃ではごく普通に存在するんですね。

これは12ゲージ用ですが、M4マガジンを突っ込んでも、まぁ、こんな感じの見た目になります。
 

好みは分かれますよねぇ(笑)。

でも、実用的かつ攻撃的な感じがして嫌いじゃないです。


では、マガジンを比較してみます。

 

リップ部の構造は同じなのですが、形が違うので互換性はありません。
なので、リップ部の型を取って複製します。




使うのはダイソーのコレ。


 

おゆまる的なアレです(笑)。

 

 

 

熱々のお湯で柔らかくします。

 

 

 

少し練って、グニュっと押し付けます。

 

 

 

型が取れました。

 

 

型にプラリペアを充填します。

 

 

結局削ってしまう部分までタップリと充填してしまいました(苦笑)。

 

 

 

15分ほど待ってペコっと剥がして取り出します。

 

 

 

完璧です(笑)。

 

 

もう、どっちがホンモノか分かりません(嘘)。

 

 

あとはバリを取って、底の平面を出せばリップ部分の複製完了です。

 

リップ部さえできれば、あとはいつものプラバン工作なので、さほど難しい作業ではないです。

マガジンキャッチはアダプター左サイドに付きます。

アンビにしたところで、そうそうマグチェンジなんてしませんからね(笑)。



さて、今回はここまでです。

 

次回は完成までもっていきたいですね。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村