今年の夏に植物観察の講座を受けました。


まずは室内での勉強ということで、葉っぱ付きの枝を見せてもらい、なんとそれにはオオミズアオの幼虫がついていて、「こりゃラッキー!」と思い枝ごともらいました✨🙌✨


↑↑↑なんて可愛いおてて💕


で、コトが起きたのはそのあと。。。

スーパーの袋に枝ごと幼虫を入れ、で、車の後部座席に置いて家に帰りました。


「さ、虫かごにでも入れて成虫まで育てるぞー!」と意気込んで枝を袋から出して幼虫を探したのですが、どこにもいませんΣ( ̄ロ ̄lll)


いやいやいや、そんなはずは.....


結局見つからず、今も車の中にいるはずで。。。


夏ばだったのできっとどこがで干からびているかと。


そして今月末、私の車は売りに出します。笑


アーメン👼


イベントバナー