私の屋号は

TeNnieL

(テニエル)なのですが。

たまに、『なんでテニエルなの・・・?』って聞かれることがあります。


 

どうもテニエルなYUKINOです。どうも。真顔

 

 

屋号って気になりますよね。気になりませんか?

私は気になります。真顔

 

由来マニアなんで、知りたがりなんです、基本。

だから松本清張とか調べたりするんです。

 

 

最近自覚した由来マニアな自分については後々また書くとして、

私は屋号についても、人様がなんでこの名前にしたのかって聞けるものなら聞きたいタイプ。

まぁ聞いてどうするってこともないんですが。スッキリするだけで。

 

 

で、冒頭に戻りますが、たまに自分も聞かれます。

 

 

そんな時ちょっと困る。

なぜか。

 

 

人の名前をもらってるだけなので。滝汗

 

 

私の好きな昔の挿絵作家のオッサンの名前なんですよ。イギリスのね。

憧れから付けました。

 

スパゲティ屋が『五右衛門』であるような感じです。真顔

 

 

 

でも、まぁ後付けではあるんですけど、

現在、昭和レトロや大正浪漫をコンセプトにするようになって

日本風な『てにえる』表記をよく使うようにしております。

 

 

何故かというと『てにえる』は『手に得る』とも受け取れるように。

 

 

私というものとアートというものに関わることによって、

その人が技術面でも思い出面でも、精神面でも何か少しでも得てもらえたら

幸せだなぁという『願い』も込めている感じです。キラキラ

 

 

その願いに見合うような自分になれるように、自分を奮い立たせていこうと思ってる次第。ウインク

 

 

 

屋号をお持ちの皆さん。

その由来はなんですか…??黄色い花黄色い花照れ

 

 

 
ロゴ

TeNnieLのHPはコチラ

~Art dressing~TeNnieL

 

店舗看板

記念日ボード

ウェディングボード

ご注文*お問い合わせ等お気軽に♪