エヌビディア、分割後数日だけ下げてましたが

昨日は分割前のてっぺんあたりまで戻りました。

といっても私は最近参戦した組&分割後の数で100株しか持ってないので

含み益は40%弱、55万円くらいなんですけどね。


いま125ドル前後のエヌビディアの株価が150ドルくらいになって、為替がこのままなら、90万円弱の利益になる。

そこまでうまく推移できたら売ってしまおうかなあ…と思ってます。


アメリカはとりあえずまだ利下げしないと昨日発表されたけど、今か今かって感じだもんなあ。

利下げすると株価の上昇要因になるけど

円高要因にもなるしなあ。

アメリカが今後何回か利下げしてくると、あれよあれよと円高が進んで、なんとなく130円くらいまで戻って

(そのくらいならギリ海外旅行しよか〜って気になるから戻ってほしいという希望。物価高もしんどいし)

気づいたら円評価でのもうけが思ったより少ない額に…ってなりそう昇天


エヌビディアの株価はまだ上がりそうだけど

一旦売って、円高が進んだ頃にまだ手が出るような株価なら再度買う。ってのもありかなーと。


NISA枠をできるだけ早くオルカンかS&P500で埋めたいと思っているところ、今はエヌビディアをNISA枠で持ってるから

非課税は今だけだ…(たぶん次は特定で買う)ってのと、早めに枠解放しておかなければ…っていうののせめぎ合いですよだれ


NISAの枠って株売ったら翌年復活するとの認識だけど、実質5年復活しないとかなんとかの情報を見かけたことがあって

まー5年以内に1800万埋まることはないからいいのかw

夫の枠も合わせたら3600万だもんなあ。


なんだ。そんなにお金ないから杞憂だったよだれ