先日購入したマルゴー12、使わないともったいない!

というわけで天気の良い日に初おろししました。

行き先は…公園にっこり

マルゴーに関しては気負わず普段使いする!をモットーに

砂埃まみれの子連れピクニックに持って行きましたよ。肩がけして、チャリで。


一応、水漏れの可能性があるものはジップロックに入れまして。

底面が広くてなんでもドカドカ入れられるのがマルゴーの使いやすさの源だと思い

インナーバッグはその使い勝手を減殺するかなと思ったので今のところ導入してないのですが

ライナーが布だから汚れたら取り返しつかないのよね。

あと、革が柔らかい分、重いものを偏って入れると変形がすごい。

その状態で肩がけしたりするとなおさら。

なので、インナーバッグ入れた方がいいんかしらと使ってみて思いました。


こういうの。

エルメスラバー御用達の芦屋ハーティ。

マルゴー専用もあるのね〜






そして、公園で飲み物食べ物取り出して中身が減った状態でふとバッグの中を見たら

蜘蛛が1匹🕷️  さわさわさわ〜と歩いていました。どこから来た。さすが公園w


取り除こうとしたけど、ちょうどライナーの色と似たような薄い色の蜘蛛だったので見失い。保護色昇天

帰宅して荷物全部取り出した時にはいなかったと思う…

思うけどよく見ないでそのままクローゼットにしまいました。


それにしてもマルゴー、12サイズでも荷物ドカドカ詰められて、ペットボトルも立てて入れられて便利だったので

インナーバッグ買うなら、真ん中が分かれてないやつがいいなー。

あと荷物詰めると肩がけ時に重量感じたので

重すぎないものがよい。

あと高さが出過ぎないもの。

て、マルゴー専用って芦屋ハーティくらいしか見当たらないからとりあえず買ってみようかなあ。迷い中。