ザロウのバッグを買いました。

買ったんかいww


違うの!聞いて!

お優しい読者様が情報をくださってえーん


要約しますと…全国展開のある某セレクトショップにマルゴーが近日入荷予定。他店舗でも同時期入荷の可能性があるので最寄り店舗へ電話されたし。

とのことで。


なんやかんや電話できるタイミングがないまま数日経ってしまい

ある日の閉店間際にかけたら、マルゴー、明日入荷予定ですと。

数は少ないですが10.12.15が入りますと。

なんやて!?


わたしそのお店でお買い物したこと、たぶんないんですよ。

だから顧客登録もない。

名前も聞かれないし

どこの誰かもわからないこんな一見客に

聞いたら入荷予定教えてくれるなんて神なのか?


ただ希望者が多い場合は抽選販売になるとのことで。

抽選って具体的にはどうやるんだろ〜と思いながら、とにかく行くしかない!と理解して電話を切りました。


そこから、10.12.15のどれを買うのかめちゃくちゃ吟味。

で、やはり本命は12だなと決めました。


さて翌朝。

開店前に店舗に着くと、すでに待っている人が!

でも行列って感じではなく。

最終的に10人行くかどうかくらいの人数だったかな?

開店時刻になると、くじ引きによる抽選が始まりました。

抽選になったということは、この人数に行き渡らない入荷数しかないのかな…

仮に10.12.15が1つずつだったら全然足りないよね…と、ふと店舗内を覗いてみたらもうマルゴー様がディスプレイされてる。

正に10.12.15が1つずつ真顔

あと15みたいなやつ?がもう1つあるように見えるが遠目でよくわからない。

パークトートもある。



白いのかわいいよね〜ニコニコ



あと小さい黒いのもある。



↑たぶんこれだった。

ちょっと欲しい…


と、いうところでくじを引いた。

1番来い!1番来い!と念じながら開封してみたところ、真ん中あたりの番号

これは…絶望ではないけどあまり希望が多いとはいえない微妙な番号昇天


でもね、並んでる人半分以上は男性で

男性が12を買うことはあんまりないかなと思って。

だから何番かも大事だけど、どんな人が自分の前に来るかが大事よねと思いつつ

番号順に並び直したところ…

マルゴー10を装備している若いきれいな女性が前の方に来ました。

彼女が買うのは絶対12やん!

終わった…ネガティブ

そして、その前にも女性が並んでいる。

終わった…ネガティブ


いやでも!

パークトートを買いに来た人かもしれない!と気を取り直して

ディスプレイ近くに移動して順番を待ちます。


うきうき。どきどき。

前方女性(10装備じゃない方)の順番が来た。

10と12を比べて悩んでいる様子。

そうよね…そうだよね…

わかるよわかるよ〜〜ひらめき

でもほらあなた10の方がいいんじゃない!?と念を送ります。


もうハラハラしすぎて耐えられず

店員さんに、在庫はあそこに並んでいる分だけですか?と聞いてみたところ

奥にもまだありますよニコニコ少ないですが!との答えで少しだけ希望が生まれる。


で、10と12で引き続き女性1が悩んでいるところ

マルゴー10装備の女性2の順番が来まして

一瞬で12をお買い上げになっていきましたww

パークトートじゃなかったww


ああ…この時点で12の在庫は2つ出払っている(商談中1、売済み1)。

まだあるのかなあ…もうないのかなあ…ドキドキしすぎるよーーえーん


つづく。