ザロウのマルゴーってあるよね。

バッグ自体がすごいカッコよくて

持ってる人もオシャレな人ばかりなあのバッグ。


これがマルゴーや!ってサイズは15だと思います。

友人に実物を持たせてもらったことがありまして

問答無用のたたずまい、非常にカッコいい。

ただ、PCその他の仕事道具を入れると私の場合は重くなりすぎるなと、買うことはないと諦めていました。

しかしフォルムは好きなので、それより小さいサイズのマルゴー10がちょっと欲しいなって思ってたんです。


で、昨日久しぶりにザロウの扱いのある通販サイトを見てたら…マルゴー10、在庫1点あり。

ええ?

15の入荷はたまに見かけてたけど、10は初めて。

エルメスオンラインよりはそんな頻繁に見てなくて、久しぶりにサイト開いたらたまたまあったので

最近はぼちぼち入荷してるのかもしれませんが

なにしろ毎日見てるわけじゃないから、本当にたまたまなのかもしれない。

いずれにしてもたぶん今日中、遅くとも明日には消えてるだろうから、わりと即決しないと買えない。


でも、ふんわり欲しいなーってだけで

そんなに真剣に吟味していなかったので

マルゴー10の使い勝手を急にめっちゃ調べまして。

500mlのペットボトルも入るらしいとわかり

どーしよどーしよ

お値段50万ちょい。

これを買ってアルザン31を諦めれば安くついたことになるよね?と

勢いで買ってしまいました昇天

やっちまったーー


注文確定してから、改めてインスタでマルゴー10の画像を眺めていると…

持つ人と角度によって、結構大きく見えたり、めちゃめちゃ小さく見えたりする。

小さいバッグはもういらない!と決めていたはずの私。

急に、これでよかったのか?と不安になり始めます。

いやー、すごい小さいよマルゴー10。。。


で、色々ググっていたら去年、15と10の間の12というサイズが発売されたことを知りまして。

12サイズはレア中のレアみたいなんですが

私が求めているのはそっちかもしれない。と

慌てて、マルゴー10の注文はキャンセルしました昇天


注文処理状況によってはキャンセル不可になるから、危なかった。


で、今度はマルゴー12をめっちゃ検索してるわけですが

マルゴー12…わりと大きいww


タテヨコは理想的だと思うんですが、

マルゴーのマルゴーたるゆえんの底面の広さが

バッグを大きく見せているんだろうなあ。

でもその大きな底面があるからこそ

あの独特のフォルムが生まれ

サイズのわりに容量がある素晴らしいバッグになるのであって…

うーーーん。


マルゴー10も待てば入荷があることがわかり

少なくともエルメスオンラインでバッグを買うよりは難易度高くないので

頑張ればたぶん買える。

なんなら、関税かかって高いけど10なら公式サイトでわりと簡単に買えることも知った。

というわけで急にマルゴー熱が再燃してきまして。

レア中のレアな12でいくのか、10を買ってしまうのか。

ハゲそうなほどに悩んでいます昇天たぶんハゲ始めてる。


結局、お出かけの時に何を入れるかですよね。

マルゴー10、たぶん大体の常備品は入るけど

夏の折りたたみ日傘だけが…きっと入らない…

でも日傘はそもそも手持ちすればいい?

いやめんどくさいな〜全部突っ込みたいのよね


というかそもそも、お出かけそんなにしないのに

(子どもがまだ小さいので出かける時は家族でばかり。そんな時に大切な革バッグ持っていけない、りんごジュースまみれになって終わる)

お出かけ用のバッグが私に必要なのか…?

むしろ仕事用のバッグの方がいま必要で

それならマルゴー15にいくべきじゃないのか…!?

ほんとは最近ガーデンパーティー36が欲しいと思ってるけど買えないし。

と、ぐるぐる回ってます魂が抜ける


これは…また何か買わないと成仏しないやつ?と恐れてます。

たまたまマルゴー10の在庫なんか発見したもんだから!

昨日一日めっちゃ疲れましたよだれよだれよだれ


でもやっぱり、大きいけど12かなーーー