大人ニキビと思春期ニキビは原因が違う!ターンオーバーがキーワード | 大人ニキビで悩むOLいずみの日記

大人ニキビで悩むOLいずみの日記

大人ニキビで悩むOLいずみの日記ブログです。

このあたしなんかのブログを読んでくれている
アメーバブログの読者さん、こんばんは。
あたしは、もともと静岡県の出身で

一浪までして、東京の4年制大学の大学を卒業して
3年前に、某大手商社の総務課のOLとして就職したのは
良かったのですが、中学生のころから「思春期ニキビ」に

悩まされてしまって、もう治ったのばかり思っていたのに
今年の夏から「大人ニキビ」が頬にできてしまい
付き合ってる彼からは

「そんなの気にしなくていいよ、いずみは可愛いよ。」

と、言ってもらっているのですが、
あたし自身がニキビには、深いコンプレックスがありますので
なんとか、今すぐにでも治したい、いずみと言います。


大人ニキビと思春期ニキビは原因が違うのです!




思春期ニキビの時は「肌の保湿」だけで治ったのですが、
大人ニキビとは、「肌のターンオーバー」と原因が
密接に関係しているらしいのです!

つまり、加齢による「お肌の再生能力」の低下が原因なのです!


そんなあたしが、今日大人ニキビ 原因 治し方という、
とってもお勉強になるサイトを見つけてしまったので
これを読んで学習しようと考えています。

・・・というわけで
この冬までには、ゼッタイに「大人ニキビ」を
治してやるぞー!と、固く心に誓った
あたしなのでした!