何で大人ニキビには化粧水って決めつけてるん? | 大人ニキビに効く?ある化粧水を密かに検証しましたw

大人ニキビに効く?ある化粧水を密かに検証しましたw

大人ニキビは皮脂量だけじゃない!乾燥とストレスなんだー!っていうもんだから、じゃあ試してみよか?ということで実践中「クリアローション」

同じところに繰り返し♪♪


ちょっと陽気な感じで書き出しましたが、↑これ何を意味してるか分かります?


……そう、大人ニキビの特長です。



10代にできるニキビとは原因が全くじゃないですけど、結構違うんですよね。
10代ニキビは、ほぼ皮脂の過剰分泌だけによるもの。


大人ニキビは皮脂分泌もそうですが、加えて「乾燥、肌ストレス」です。
この乾燥、肌ストレスが大事です。


治ってもまた同じところにできるから、結局、化粧でごまかしたりする人が多いですけど、ちょっと違うところに着目しませんか?


そう、ピーリング! じゃない(爆)
私は肌のターンオーバーを無視してる感じがするのでピーリング反対派です。


じゃなくて、スキンケア「洗顔、化粧水など」です。

んなもんやってるよっ!!! って方。 …大変失礼しました。


私も遥か昔からスキンケアはちゃんとしてきてたんですが、大人ニキビ?に悩まされてた人の1人です。

スキンケアよりも隠すための化粧品選びに力を入れてた感じですw
今になって思うのは「力の入れる所が違うだろっ!」ってこと、未熟でした…orz

まぁそれは良いとして、ちゃんとスキンケアをしてても大人ニキビが出来る人は、一旦今の洗顔や化粧水を休んで「オルビスのクリアトライアルセット(お試し)」を視野に入れてみても良いかも。

100%オイルカット&和漢美法(※)が特長。

※和漢の「和」とは、古来よりの日本独自の医療で、漢方と「和」を総合して、和漢といいます。


大人ニキビをコンセプトにしていて、トライアルだと安いですし3週間分なので試す価値はあると思います。


っていう私は試して2日目… とくに変化な~しw
(まぁ、まだ2日だし…ね)