左手も動かしてピアノでさらに脳活アップ↑ | 紀宝町、熊野市の脳活 習いごと教室・読めなくてもピアノは弾ける!

紀宝町、熊野市の脳活 習いごと教室・読めなくてもピアノは弾ける!

脳を刺激しつつピアノも楽しめます。音を読めない皆さんが初回からちゃんと1曲弾けるようになってますよ♬
10年以上認知予防プログラムの施行役をさせて頂き、毎週100人近く一緒している方々のお声を聞き、こんなのあったらいいな♬ を
形にした脳活サークルです♪

紀宝町、熊野市 の大人の脳活音楽教室♪


こんにちは!仲 浩美です。


ピアノ未経験者、音符の読めない人でも初回から弾ける大人のピアノサークルを まなびの郷で

開催しています。


脳活を意識してらっしゃる方に大人気!


ピアノを弾く事で心のウェルネス、脳のウェルネス、そして運動することで体のウェルネスを目指して活動しています。


脳と運動をコグニサイズ実践者研修がありました。

認知症は発症してしまわないように遅延させること、つまり予防する事が大事だそうです。


運動する、脳を使う、交流をもつ。

知的活動ももちろん推奨されています。


脳活サークルは 弾くだけではないミュージックリズムもレッスンの中に取り入れています♪


グループレッスンにする事で、個人レッスンの倍、1時間しっかり様々な視点を使って脳を刺激し、弾ける楽しみ、弾けた喜びも味わえるレッスンです♪


皆さんすぐにお友達になります(^^)


レッスン1回目からどんどん弾いていきます♬


左手もたくさん使って弾くように楽譜は手作りしています♪


家でも練習しやすい 練習キットをお付けして、分かりやすい指導を心がけています♪

様子に合わせて練習動画を送らせて頂くこともあります(^^)


⭐︎参加した方のお声⭐︎

 


○楽しい!ドレミの場所も知らない私が、あっという間に弾けるなんて驚き!

とても楽しいです!


○脳活してる感じがすごいします!

新しいお友達の輪も出来て嬉しいです。


○音符も読まずに弾けるなんて不思議!

先生の伴奏に合わせて弾くと、ゴージャスになって上手になった気分になります。


日常では、集中して取り組むような場面がなく、とても新鮮でした。

楽しさの中によい緊張感が味わえて、まさに脳活ですね


大人の脳活サークルに参加してくださる方は皆さん一生懸命で、熱心で楽しむ気持ち満点

の方ばかりです♪

 

リビングにキーボード運んで来て、楽しく弾いてます♪ ボリュームも変えられるし、移動出来るので便利です♪

 


家でもやる気になって頂いて嬉しいですね♪

お問い合わせは  

音楽サークル 090-7679-3825 まで♬