大人のための教室♬ 脳に刺激! | 紀宝町、熊野市の脳活 習いごと教室・読めなくてもピアノは弾ける!

紀宝町、熊野市の脳活 習いごと教室・読めなくてもピアノは弾ける!

脳を刺激しつつピアノも楽しめます。音を読めない皆さんが初回からちゃんと1曲弾けるようになってますよ♬
10年以上認知予防プログラムの施行役をさせて頂き、毎週100人近く一緒している方々のお声を聞き、こんなのあったらいいな♬ を
形にした脳活サークルです♪

 

 

   脳活サークル やってますよー♪

   紀宝町、熊野市、で大人のピアノ初心者、入門者のための教室を

   展開している 仲浩美です! 

   

   脳を刺激することを意識した鍵盤レッスンをキーボードを使って

   やっています!

 

   この教室は、全くドレミも読めない、弾いたこともない方にも

   とーっても来ていただきやすい内容にしてあります。

   もちろん演奏も楽しんでもらえますよ(^^)

 

   ご縁あって認知予防研究の為の 音楽をつかった

   運動プログラム施行役としても自治体に入らせていただいて、

   10年以上になります。

   おとなの音楽教室をごくごく少数で行っていましたが、秋からもう少し人数を                      

   増やして脳活サークルとして募集することとなりました。

  

   わかりやすいお家キットもありますので安心してくださいね(^^)

 

   

   

   10月10日に開催する脳活サークルのレッスン風景を、写真で皆さんに

   見て頂けたらとおもっていますので、ぜひ次回もブログを

   見に来てくださいね♪