ブログリニューアルしました! | 管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

『家族の健康は家庭の食卓から!』をモットーに活動する管理栄養士・料理家 中津川かおりの日常を綴ります。

おはようございます。晴れ

さくママこと、ママ・管理栄養士 中津川かおりです。


PCで、ブログをご覧いただいている皆さんは、既にお気づきかと存じますが、

ブログをリニューアルしました~クラッカー



母乳まんま外来


と言っても、まだモロモロの設定や調整は残っているのですが、

なんとか、大掛かりなデザイン修正は終わった感じです。


以前のブログデザインでもお世話になった『Blog★DESIGN 様の 

お力をお借りし、希望以上に素敵な感じに仕上げて頂きました~アップ


いつも、本当にありがとうございます。



さてさて、以前のブログも生きているのに、

なぜ大掛かりなブログリニューアルをしたかというと・・・。


結婚、出産するまで、食に関わるさまざまなジャンルの仕事を

やらせて頂きました。(詳細はこちら⇒


でも、本当は母親になり、管理栄養士という資格を活かせる仕事が

したかったんです。私・・・。


周囲からは、いろいろ出来ていいねって、良く言われて来ましたが、

そうではなく、自分の強みがなく、他との差別化ができていなかったから、

なんでもやって来ただけなんで、自分としては最大の弱みであることは

分かっていました。汗


ですが、2012年10月に娘を出産をし、

ようやく、自分のやりたかった方向性に進めるスタートラインに立ちました。


産後、1年間は、ゆったりと子育てを!とも思っていたのですが、

東進ハイスクールの林先生も


『いつやるのはてなマーク

『いまでしょ!!って言っているので、

早速スタートさせてみました。DASH!


その第1弾として、今後の再スタートを切るために、

やりたい方向性をブログという形で、発信させていくことにしました。


何の実績もありませんが、実績は、後からついてくるものだし、

誰でも、最初は実績なんてないわけで・・・。


一歩、踏み出さないと前には進まないから、

37歳ママの新たな挑戦です。グー



子育ての方法や考え方、タイプ、体質や環境など様々ですので、

絶対の情報とは言えませんが、何かしら、誰かしらの

お役に立つ情報になれば、幸いです。


そして、『美味しい! 母乳まんま外来』というタイトルの中にある

『まんま』には、『ママ』『食事』という2つの意味を込めました。


母乳育児に頑張るママ(まんま)が、美味しい食事(まんま)を摂れば

美味しい母乳が出るはずです。


親子で美味しい母乳まんまを追及していきたいと考えていますので

どうぞ宜しくお願い致します。


『母乳まんま外来』について詳しくはこちら⇒




最後に今日の呟き・・。

『立ってる者は、親でも使え!』と教えられてきたので

『寝てる娘は、なお使え!』ということで、

トップ画像に娘の写真も入れてみたのですが・・・・。


私と顔の大きさが、そう変わらないと突っ込みが入りまして汗


言われて気づいた、さくママドクロ


もっと小さいうちに、撮って貰えば良かったかしら・・・叫び