クローゼットの中、夏頃から
整理しよう整理しようと思いながら
なかなか整理出来ない、
いや、整理しないまま
とうとう冬になった。

ヤバい💦今年ももう間もなく終わる

旦那の洋服だったらポイポイ
捨てられるのにな…


大事でお気に入りな洋服こそ
逆に全く着られずに
タンスの肥やしにしてしまう。
ヒドイ時には数回着ただけで
カビまみれになって捨てたりもする💧

(大事な洋服を汚したくない)
(ひっかけて穴を開けたくない)

そんな事を考えていたから
好きな服を着ている時はいつも
緊張感がみなぎっていた。

そう、
お気に入りじゃない服を着ている方が
逆に安心感を感じていた自分がいた。
なんだそれ?
自分でもツッコミたくなった。


この話を旦那にしたら

「じゃあ持っている服の全部を
 お気に入りにしたらいいじゃん。
 10枚好きな服があったとして
 それでもしも一枚破けたとしても
 まだその他の9枚は全部
 好きな洋服になるでしょ?」だって。

確かに、確かにそうだ。

今までの私は
1枚の好きな服と
9枚の好きじゃない服で
クローゼットの中が埋め尽くされていた。


さっきふと浮かんだ事、
クローゼットの中の洋服が
なかなか整理出来ずにいたのは
数回しか着てない服ばかりだからだ。

もっとためらいなく
何度も何度も着ていたら
満足するか、飽きるかして、
さっ整理しよう!って気持ちに
なるんだろうなと思った。

今私のクローゼットの中は
普段着とパジャマ予備軍ばかり。

次はお気に入りの洋服を買う。