コンビニ、
コンビニで買い物。

コンビニで好きに買い物をする、
たったこれだけの事なのに
いつの間にか制限をかけていた。


(コンビニは高いから買っちゃダメ)
(買うならコンビニじゃなくてスーパーで)
(コンビニの新商品は
少し待てばスーパーで安く買えるから)

おいおいおい、ちょっと待って!
コンビニで買う事をこんなに禁止してたの?


そんな私が今日は無性に
コンビニで買い物がしたくなった。

(いいよ、我慢しないで
コンビニで好きに買いなよ)
って自分に言ってあげた。

次に自分に問いかけた
(どのコンビニがいい?)

パッと浮かんだのは「セブン」だった。

でも次の瞬間にかき消すように
(セブン?
セブンは近くていつでも行けるんだから
ローソンにしときなよ)
(あれ?じゃあ、て事は
私ローソンに行きたいのかな?)
そんなんだから迷い出した。

いや、もう一回自分に聞こう
しきりなおしてもう一度
(本当はどのコンビニがいい?)

やっぱりパッと浮かんだのはセブンだった。

セブンに行って買い物カゴを持った。

普段コンビニでカゴを持つ事はなかった。
だって普段はそのコンビニでしか
手に入らない物を買うくらいだから
コンビニでいっぱい買うって事は
あり得ない事になっていたからだ。


(なんでも好きに買っていいよ)
って自分に言ってあげた後
店内を見て回った。

最初は目移りして数点カゴに入れてみるも
やっぱりこれは要らないこれも要らないと
カゴから出して

結局買った物はこの3点


結局コンビニ限定品みたいな物を
チョイスしている私

それでも満足だった。
いつの間にか出来てた
(コンビニで買っちゃダメ)を破ったから。