先日、

ストレスクリアの先輩達の

ミーティングに

参加させて頂きました。


そこでの最も印象的な話は

「本質的に他人の事は理解出来ない」

というものでした。


(他者とはわかり合えるはずだ)

(他者とは理解し合えるはずだ)


どこかで思っていた私にとって

この話は目から鱗でした。


(他人の事は理解出来る)と

思っていると

他人を理解出来ない自分に

嫌気がさしてダメ出ししたり、


(相手を理解出来た)と

思っていると

いつの間にか

自分のフィルターで相手を見て

ありのままが見られなくなったりして

そこから

悩みの種が生まれていました。


"本質的に他人は理解出来ないもの"


そこにあるのは諦めではなく


理解出来ないからこそ知る、

理解出来ないからこそありのままを見る、


大事な学びの時間となりました。


Ako-ya






現在ストレスクリアセッションの

実践コーチとして活動をしています。



ストレスクリアセッションでは

2つの質問を使って

自分の内側にあるものに

気付いていきます。



セッション前のカウンセリング込みで

2時間〜2時間半


初回セッション+2回目のセッション

通常¥10,000のところを

現在¥5,000で提供させて頂いています。


1度のセッションでは

わからなかった事も

回数を重ねていく事に深まっていきます。



お問合せはこちらです


akoyach@gmail.com



柿崎 綾


『ストレスクリアって?』2つの質問を使って悩みやストレスを解決ネガティブを正しく扱うストレスクリア®️とは?自分を変えるのではなく・・・『今の私で現実を変える』『今の私で勝負する』『…リンクameblo.jp