前回の記事に続き

義母との出来事。


忘れ物をしちゃったので

母の日の翌日

再び義実家に行きました。


義母と2人きり

こんなにゆっくり話した事あったかな?

と思うくらい

たくさん話しました。


その時に印象的だった義母の言葉

「とにかく色んな事に

 感謝しなくちゃならないと思うの」

感謝が大事って事

私もその点は普段から意識しています


だけど…


この話を聞きながら

ちょっと違和感を感じていました。


感謝を盾にして

心の奥底にある

一見ネガティブな感情や

不満や欲求に

蓋をしようとしてるのかな…

と感じたからです。


時折含まれる

お義父さんへの愚痴

(本当はもっと〇〇して欲しい)

その想いを伝えられずに

心の奥に閉じ込められたまま、

そんな風に見えました。


本当のところは

お義母さんにしかわかりません。


どうあれ

一見ネガティブに感じられる事は

ネガティブのまんまで

そのまま受け流す


時には痛みが伴ったりして

すごく嫌なんですけどねあせる


でもやっぱり

それって大事かなと思いました。



Ako-ya






現在ストレスクリアセッションの

実践コーチとして活動をしています。



ストレスクリアセッションでは

2つの質問を使って

自分の内側にあるものに

気付いていきます。



セッション前のカウンセリング込みで

2時間〜2時間半


初回セッション+2回目のセッション

通常¥10,000のところを

現在¥5,000で提供させて頂いています。


1度のセッションでは

わからなかった事も

回数を重ねていく事に深まっていきます。



お問合せはこちらです


akoyach@gmail.com



柿崎 綾