昨日の出来事、

働いているお店に
昨日はプライベートで
食事に行きました。

突然、
隣の敷地のおじさんが
怒鳴り込んできました。

「誰だ!うちに自転車停めてるのは!?」
「何度言ったらわかるんだ!」
「いい加減、警察に通報するぞ!」

『パーキング🅿️はあちら➡️』
と案内は貼ってあるのですが、
隣の敷地とお店が隣接していて
雰囲気も似ている事から、
お店の駐車場だと思ったお客様が
自転車を停めていました。

実は以前にも、
このような事が数回起こっていました。

隣のおじさんはカンカンです。
普段は顔を合わせば
挨拶などもしたり
気さくな人ではあるのですが…。

「あの人変わってるからね…」
1人のスタッフが言いました。
自宅に戻ってから
この事をパートナーに話すと
「ああ、あのおじさんね、
 ちょっと頭おかしいんだよ」

……
……

変わってる、おかしい、
で済ませてしまえば
まぁ、そうか…
って事でお終いなんですが
なんだか腑に落ちなくて。

それで
今朝の出来事、、、
私が普段衣類を置いている場所に
パートナーの洋服が置いてありました。

なんて事はない事ですが
それを見た途端
ムカッ💢としました。
(なんで私の所に…)
その後すぐに
(ちっさいなぁ自分)
ってにやりあせる思ったり。

あのおじさんも
こんな感覚だったのかなぁと
思いました。

1度や2度ならまだしも
度々違法駐車されれば
そりゃ怒るでしょ〜パー

言い方や伝え方・表現方法は、
おじさん側も
もう少し工夫したら
こんな誤解は
生まれないかもしれないのになぁ
と思いますが。

それにしても、、、
わたしの中にも
ちっさなおじさんがいた!ので
笑ってしまいましたねーあせる


Ako-ya