過食症について連載しています。

今でもグルテンフリー生活は
ゆるーく続けています。

お酒は飲んでも飲まなくても
いられるようになり

大好きだったパンも
食べなくても
いられるようになりました。

グルテンを抜き
小麦を摂取しなくなった

だけど!
ただ一つ!!
どうしても
やめられない
抑えられなかった事

それは
甘い物を食べたい❗️という欲求

この欲求だけは
抑えられませんでした。

そこで小麦の代用として
米粉が使える事を知り

米粉のパンやケーキや菓子を
購入したり作ったりして
食べるようになりました。

その他
ゼリーやプリンなどには
小麦が含まれておらず
これも食べられる!と
甘い物は最近までずっと
やめられずにきました。

このブログにも
度々登場していますが
芋けんぴやおせんべいも
ノングルテンの
甘いお菓子の一つですあせる


Ako-ya