お母さんと電話で話していて
もう一つ
思ったことがあります

[お母さんは思い込みが激しい]
けれど
[やる!と決めた事はとことんやる]
↑ここがお母さんのすごい所です

意思が強い、芯が強い、
まさにそんな感じ

きっと
お父さんと結婚した時も
子供を授かった時も
そのどちらも
お母さんは自分の中で
[やる!]と決めたんだと思います。

祖母の介護が必要になった時も
諸事情により
お母さん以外に動ける人がいなかった、
最初はとても不安で
どうしよう…と悩んだそうです。
でも、ひとたび
[私がやるしかない!]と思ったら
腹が据わった
と話してくれました。

わたしは頑固ですが
この部分がウィークポイントです汗

・意思
・芯の強さ
・決めること

私はお母さんから
ここを学ぶテーマが
あったんじゃないかと思います。


Ako-ya