以前は録画して
音楽番組やドラマ
バラエティーなどを見ていましたが
今はテレビを見なくなりました。
最近はほぼ
YouTubeやAmazonプライムなど
を活用しています。
食事時も
スマホやiPadを使って見ています。

今日の出来事、、、
パートナーとお昼を食べた時
ふいにパートナーが
某有名お笑い芸人さんの
YouTubeチャンネルを
かけはじめました。
最近はタレントさんの
YouTube進出も激しいですねあせる

(あ、ヤダな、
なんかそれってテレビじゃん)
一瞬そう思いましたが
そのまま一緒に見続けました。

見終わったその後
なんだかモヤモヤ
紙に書き出してみると…
テレビに対する嫌悪感がDASH!

コドモの頃
お母さんに構って欲しかった時
これでも見てなさい!
って大音量でテレビをつけて
それを見ているように
促された記憶が出てきたDASH!DASH!DASH!
(あ、ヤダったんだねわたしパーねー

子供の頃からつい最近まで
普段ずっと
テレビ見続けてた時は
すっかり忘れてた記憶が
出てきましたねーあせる


Ako-ya