グルテンフリーをはじめて
大好きだった
パンやケーキを極力控えて
それでも猛烈に甘い物が
食べたくなった時には
小麦が入っていない物や
米粉スイーツに変えて…
自宅で使うお砂糖も
きび砂糖や甜菜糖を使い
しばらくの間
グラニュー糖や
白いお砂糖は控えていました。

ですが先日どうしても無性にドンッ
イタリアンプリンが
食べたくなり
いっぱい食べたかったので
コンビニのイタリアンプリン
再現レシピをネットで見つけ
それを自宅で作る事にして…
プリンのカラメルと言ったら
やっぱりグラニュー糖なのかな?
と思い
久々にグラニュー糖を買って
心向くまま思いのままに
大量にプリンを食べましたもぐもぐあせる

心はたっぷりと
満たされたのですが
その後身体に変化が、、、

なんだかめまいがして
平衡感覚が失われたような
そんな身体の感覚に

そして身体がだるく
ベッドに横になり
気付けば朝まで寝続けましたぐぅぐぅDASH!

お砂糖恐るべしドンッ叫び
いやいや
そもそも量を
食べ過ぎなんだって!パーガーン汗

でもびっくりしました、
しばらく白砂糖を
摂取していなかったので
実はこんな風に
身体は反応してたんだと
白砂糖抜き生活をしてみて
はじめて実感した感覚でした。


Ako-ya