替えの使い捨てマスクが
なかなか購入難しく
買えなくて不安、、、
という気持ちでいるくらいなら
私もマスク作りしてみようひらめき電球
かなり簡易な手抜きマスクを
作ってみました。

普段お裁縫は全くしない私チュー汗
ミシンがないので手縫いで
手縫い方法も
なみ縫いとか返し縫い
くらいしか知らないので
ネットで調べながら
2時間もかかってあせる
ようやく出来たービックリマーク

出来たのがこちら

その材料費…ナント¥100!!
セリアの巾着袋を買って
マスク型に縫ってみました。

マスク用のゴムは
売り切れていて
自宅にもそれらしきゴムが
無かったので
そのまんま巾着袋のヒモで代用

まぁ何もないより
洗える物が一つあるだけで
気持ち的に安心出来れば
それでよし合格ってことでにひひ


Ako-ya