今日の記事は
オトナコドモな内容じゃなく
一時期ハマったおやつの話です。

スイーツが好きで
ケーキ🍰クッキー🍪パン🍞
などを毎日のように食べてました。
2年くらい前にパートナーが
グルテン抜きにチャレンジする!
と言い出し、
当時は
(何と厄介な事を言い出すんだろうガーンあせる
献立考えるの面倒くさっおーっ!あせる)
と思っていました。
ひとまず2週間試しにトライして
あまりに辛かったらやめようと相談し、
軽い気持ちで始めました。

スーパーに行って
食品の成分表示を見てみると
なんと小麦製品の多いことか!
その事実に最初は衝撃を受けましたひらめき電球

小麦の入っていない商品だけを
手に取るようになると
今まで無意識に必要以上に
買い物カゴに入れていた事に
気が付きました。

スーパーに行くと
必ずチェックしていた
パンコーナー🍞
スイーツコーナー🍰も
最初は意識的に回避、
そのうち素通り出来るように。

でも!
やはりスイーツが
食べたい衝動は抑えきれずもぐもぐあせる
最初はポテチなどを食べたり
おせんべい🍘を食べたり
していたのですが、、、
そして行き着いたおやつがこちら
じゃん❗️
芋けんぴ❗️❗️

色んなメーカーの物を食べてみて
私の1番のお気に入りは、
この写真の物、
宮崎県の村田製菓さんの芋けんぴですアップ
食感と甘さが私好みでもぐもぐラブラブ
甘いの好きな方芋けんぴ好きな方に
おすすめです。

追記
私が芋けんぴ好き!
と知ったお母さんが
買って来てくれました。
広島県のこだま食品さんの芋けんぴ、
こちらも美味しかったですもぐもぐドキドキ


Ako-ya