昨日のブログ、
◯お父さんに言いたい!◯

→お父さんとのバトルその後…

落ち着いて冷静になろうと
1人になって
深呼吸していました。
それでもメラメラと怒りがメラメラ
おさまる気配がなかったので
私は猛烈な怒りとともに
実家の台所の
換気扇の掃除をはじめました。

この換気扇、
全く掃除しないまま
10年が経って、
その掃除を業者に頼もうか
どうしようか…と
お父さんが半年くらい前から
ぐずぐず話していて
その話にもメラメラメラメラきてたので
(行動しない人にはなりたくない!
私が掃除する!)と思い立ち
掃除し始めました。

掃除している私を
アシストするように、
お母さんが
洗剤やブラシを持って来たり
新聞紙を広げてくれたり、
甥っ子は何かする?
と声をかけてくれました。

しばらく洗剤に
つけ置きしておいたら
汚れはみるみる取れました。

掃除してる私達の
ワヤワヤとした騒ぎ声に
お父さんも台所に来て
「よし、これは俺がやってやる」と、
1番汚れのひどかった
換気扇の外枠部分を
一緒に掃除してくれました。

掃除しながらお父さんとの会話→

父「さっきは大きい声出して悪かったね」
私「私の方こそ、
  ひどい事言ってごめんね」

まさかお父さんから
ごめんと謝ってくるなんてガーン
私もびっくりして
言い過ぎた事を謝りましたぼけー汗
そんなわけで、
ひとまずバトルは鎮火しましたDASH!


Ako-ya