最近は
お父さんに関する記事が
多くなっています、
そんなわけで、
順調に安全に⁈
怒り解放中ですニヤリひらめき電球

今日もちょっとしたことなんですが、
お父さんに対する怒りが
ぶわぁーアップアップと解放されました。

実家のガスコンロが古くなり、
点火スイッチが故障ぎみ。
一応使えるんですが、
火をつけるのが面倒で、
これじゃお母さんも
調理するのに毎回大変だな、
と思い、
「買い替えないの?」と聞くと
「ガス屋に頼むと高いし、
 自分では危なくて取付出来ないから」
とお父さんが言いました。
(ていうか…ガスコンロ、
元栓締めてホース外すだけじゃん、
なんで自分で出来ないとか言ってんの⁉️)
と怒りがメラメラメラメラ
「新品が高いんなら、
 ひとまず中古はどう?
 取り換えは私がやるし、
 探そうか?」と聞くと
「いや、危ないから中古はダメ!
 新品じゃないとダメ!」
とお父さんのセリフ。
メラメラメラメラメラメラ
自分では付け替えられない、
新品は高いから買えない、
中古は嫌だ、
(何なんだよ、それ、
結局買う気ないんじゃん!)
メラメラメラメラメラメラ

ひとまずここで会話は終了し、
私はひとりノートに書き出し作業。
出るわ!出るわ!出るわ!
お父さんに対する怒りが
じゃんじゃん出てきましたアップメラメラアップ

離れて暮らしてた時は
ずっとお母さんに対して
怒りを感じていたのに…。
お父さんへの怒りは、
今こうして
一緒に暮らしてなかったら、
なかなか出てこなかったし、
自覚も出来なかったし、
解放も難しかった、
そこがとても不思議です。


Ako-ya