お父さん記事、連投です。

お父さんは仕事のない日
ほぼ毎回、
1人スーパーに出向いては
お惣菜やらパンやらカップ麺やら
を買い込んで来ます。

スーパーに行く前に
「あんた何かいる物ある?」
って聞いてきます。
「…ん〜、いいよ、特に今はないかな」
って答えても
必ず何か買って来ます。
「これ、あんたの分、食べなよ!」
…パン………
昔はパン大好きでしたが、
2年くらい前から小麦系は控えていて、
今パンを食べません。
その事をお父さんに伝えた後も
何故だか小麦製品を買って来て、
挙げ句、
「あんたの食べたい物がわからん」と。
その気持ちは有難いのですがぼけーDASH!汗
…いやだから!!イラッ爆弾
キレそうになる気持ちを堪え、
また同じ事を話します。
お父さん、
決して認知症ではありません。
自分の好きな物を、
同じように相手も好きだろうと、
どうもそう思ってしまうそうです。
「ん〜、私とお父さんは
 好みが違うんだよ」 
ちゃんと伝わる日が来るんでしょうか…汗

久しぶりに
お父さんと一緒に過ごしてみると
コドモの頃には
知らなかったお父さんの姿を
見る、知る、毎日です。


Ako-ya