今日の内容は
宗教に関する事が含まれているので
ちょっとディープかもしれません。

今実家に帰省中です。
昨夜の出来事、
夜、お父さんと口論になりました。

わたしの家では、
両親と妹の1人が、
とある宗教に入っています。

わたしが生まれた時には、
すでにお母さんは入会?
していたので、
必然的にわたしもコドモの頃から
その宗教の集まりに
連れて行かれました。

みな親切で優しい人達でしたが、
その時、コドモのわたしが
感じていたのは違和感でした。
(…なんか…違う…)

失礼な表現になるかもしれませんが、
わたしにはそこにいる人達が、
目に力がなく顔に笑顔が貼ってある、
そんな風に見えました。

だから本当は、
その集まりに行きたくありませんでした。
でもコドモの頃は
そんな選択肢がある事を
知りませんでした。

そして昨晩、お酒を飲んで
ほどよく酔っ払ったお父さんは、
「あんたはあと後、
 入会してなかった事を後悔するよ」
今私はその宗教に入っていないからか、
放たれた言葉でした。

私がその宗教をやめる時、
どれだけ苦悩したかも知らず…爆弾ドクロ
子供の頃からの
マインドコントロールは強烈で
(やめたいのにやめられない)
(自分的には違和感を感じている)
大袈裟ですが、
(やめたら死んでしまうんじゃないか)
とまで思っていました叫び

それが今になって…
なにを蒸し返してるんだ!爆弾ドンッ
フツフツフツメラメラメラメラメラメラ
怒りが沸沸するって事は
まだ私の中に
そこに付随する
恐れの残骸がありそうですおーっ!ハァ…DASH!


Ako-ya